本稿は、「斬妖Raksasi」のステータスに関するまとめです(Ver.1.01時点)。
キャラクターのステータスや、攻撃と防御に関する特性について記載しています。また、各種バフ/デバフについても触れています。
ステータス
ステータスの各項目の概要です。
- 生命力:HP。尽きると死亡。
- 気力:スタミナ。長押し攻撃や回避で使用。
- 魔力:MP。各キャラクターの固有スキルで使用。
- 霊甲:霊甲シールドの耐久値。被弾すると減少。
- 気力の回復:気力の自然回復量。使わなければ即時回復。
- 魔力の回復:魔力の自然回復量。未踏破エリアに入ると少量回復。
- 攻撃:攻撃力。
- 移動:移動速度。
- 回避距離:回避行動時の距離。
- シールド:秘宝による被ダメージの減少値。
- ダメージ免除:秘宝による被ダメージの減少値(%)。
- 炎攻撃力:追加ダメージ量。ターゲットを炎症状態にする。
- 毒攻撃力:ターゲットを中毒状態にした時のスリップダメージ量。
- 氷攻撃力:追加ダメージ量。ターゲットを緩慢状態にする。
- 雷攻撃力:追加ダメージ量(10秒以内に発動)。ターゲットを麻痺状態にする。
- 出血攻撃力:ターゲットを出血状態にした時のスリップダメージ量。
なお、数値が2つある場合があります。
- 白色の数値:武器を装備した時の基本値。
- 緑色の数値:素質や秘宝による強化後の値。
攻撃/防御特性
攻撃特性には、以下があります。
- 打倒:ターゲットをダウンさせる。
- 猛撃:ダウンしたターゲットに使用すると倍撃。
- 破防:ターゲットの防御を貫通する。
- 捕獲:ターゲットを捕獲し、引き寄せる。
- 撃退:攻撃時、ターゲットを後退させる。
- 気絶攻撃:ターゲットを気絶させる。
防御特性には、以下があります。
- スーパーアーマー:被ダメあり、硬直なし、ノックバック半減。
- 霊甲アーマー:被ダメなし、硬直なし、ノックバック半減。
盾限定で、以下の防御特性があります。
- 的確防御:タイミング良い盾防御。破防も防御可。敵は一定時間行動不能になる。
キャラクター毎のバフ/デバフ
バフ(良い効果)には、以下があります。
- お金持ち:攻撃+50%。
- 雷𩄫オーラ:雷攻+20。
- 混乱オーラ:ターゲットを混乱状態にする。
- 遊漁の力:水域を自由に動ける。(効果時間30秒)
デバフ(悪い効果)には、以下があります。
- 燃焼状態:スリップダメージ。接触で伝染する。(効果時間10秒/重ね掛けで時間延長)
- 中毒状態:スリップダメージ。攻撃力の低下。(効果時間20秒/重ね掛けで時間延長)
- 緩慢状態:移動・回避距離・気力回復の低下。(効果時間10秒/重ね掛けで時間延長)
- 出血状態:攻撃や移動でダメージ。(効果時間10秒/重ね掛けでダメージアップ)
- 混乱状態:移動時、キャラクターが逆方向に動く。
- 麻痺状態:短時間だけ行動不能になる。
- 気絶状態:短時間だけ行動不能になる。
章毎のバフ/デバフ
以下の呪いは、章毎に適用されるバフ/デバフです。効果は、敵味方の両方が対象です。
- 老衰の呪い:気力の回復-10。
- しなやかな風:移動+6。
- 空間の裂け目:新しい部屋への入室時、一定確率で別の部屋にテレポート。
- 殺戮の呪い:ダメージ免除-100%。
- 黒夜の呪い(夜の帳):視界が狭くなる。
- 濃霧:正面以外ぼんやりとする。
以下は、呪いとは別枠のバフ/デバフです。
- 危険エリア:敵の攻撃力+30%、生命力上限+50%、討伐時金貨1枚。
呪いは、章をクリアするまで解除されません。また、崑崙魔女の取引での呪いは、章をクリアしても解除されません。
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