ドットホラーストーリー2:レビュー

公開日: 更新日:

2D アドベンチャー レビュー 星1

この記事をシェアする
  • B!

本稿は「ドットホラーストーリー2」のレビューです。

本ゲームは、2Dアドベンチャーゲームです。「ドットホラーストーリー」の続編です。丁度セールやっていたので買ってみました。(PS4版でプレイし、トロコン済みです。)



内容

これは2Dアドベンチャーゲームで、少しだけパズル要素があります。

ドットホラーストーリー」の続編になります。内容も、前作を知らないと分からないようになっています。前作は、主人公の葛藤があり、その先の結末までが描かれました。今作は、その結末の精神世界に焦点を当てています。

システムも前作と同様ですが、いくつか追加されている要素があります。

たとえば、ダッシュができるようになっています。無駄に長い距離を歩かされたりするので、おかげでだいぶマシになりました。

また、テキストの表示が変更されています。上部の枠内に表示されていたのが、下部になり、画面中央から表示していきます。実はこれ、文字がすべて表示されるまで、文字の開始位置がズレていきます。ものすごく読みにくいので、完全に改悪です。

あとは、画面のズームインの演出が追加されています。ダッシュの時にもズームインします。これも微妙ですね。こういうのは酔うので、止めてほしかったです。

また前作でもあった、耳がキーンとするような曲。これも相変わらずで、私はたまらず音量下げました。


総評

前作と同様にトロフィーブーストゲーですので、ゲームとしてはオススメしません。トロコンは2時間程度でできるかと思います。


自分の写真

鈍器の管理人・サ場

鈍器とダークファンタジーをこよなく愛するニワカゲーマー。ソウルシリーズやパズルゲームが好き。最近は、低価格帯のインディーズゲームを好んでプレイ。

アーカイブ

ラベル

QooQ