ドットホラーストーリー:レビュー

公開日: 更新日:

2D アドベンチャー レビュー 星1

この記事をシェアする
  • B!

本稿は「ドットホラーストーリー」のレビューです(バージョン1.00時点)。

本ゲームは、2Dアドベンチャーゲームです。主人公が罪悪感に悩み、悪夢や幻覚に苦しんでいく物語です。丁度セールやっていたので買ってみました。(PS4版でプレイし、トロコン済みです。)



内容

法律事務所の従業員「プライス」は、住民を立ち退きさせる任務を命じられました。しかし彼は、罪悪感から悪夢や幻覚を見るようになります。

・・・というストーリーの2Dアドベンチャーゲームです。若干の謎解きパズル要素もあります。

現実と幻覚の境界が曖昧になり、気が付けば狂気の世界に取り込まれていきます。結構グロいシーンもあるので、苦手な方はやめておいた方がいいです。

ただ個人的に怖いなと思うのは、BGMやSE、あとは主人公の顔芸ぐらい。それ以外は、血塗れのちょっとグロ描写があるくらいです。

とにかく音楽はずーっと暗いです。耳がキンキンするような、怖めの曲が流れっぱなしです。おどろおどろと気分を盛り上げますが、ずっとなので正直耳がしんどくなります。


総評

完全にトロフィーブーストゲーですので、ゲームとしてはオススメしません。トロコン自体は、2時間もかからないと思います。

とにかくボリュームが少ないです。ストーリーも結局のところ、何が言いたかったのか私は分かりませんでした。雰囲気はすごくいいのになあ。期待外れでした。


自分の写真

鈍器の管理人・サ場

鈍器とダークファンタジーをこよなく愛するニワカゲーマー。ソウルシリーズやパズルゲームが好き。最近は、低価格帯のインディーズゲームを好んでプレイ。

アーカイブ

ラベル

QooQ