Heal:レビュー

公開日: 更新日:

2D アドベンチャー パズル レビュー 星1

この記事をシェアする
  • B!

本稿は「Heal」のレビューです(バージョン1.00時点)。

本ゲームは、2Dパズルアドベンチャーゲームです。「老化と認知症」がテーマだそうです。(PS4版でプレイし、トロコン済みです。)






内容

老化と認知症」がテーマらしいです。どう表現されているのか、ちょっと怖いもの見たさもあったのですが・・・。

ゲームを始めると、早速おじいちゃん登場。でも、直接操作できない。カーソルポチポチするとおじいちゃんも反応。PS4なのにマウスクリックゲーみたい。操作感もモッサリ。おじいちゃんだけに。

そして肝心のパズル。投げっぱなしの説明なし。・・・ああ、「MYST」系ね。ごめん、このタイプ。大っ嫌いなんだ・・・。面白かった試しがない。

それでも、なんとか極力ネットで調べないようにしてゲームクリア。

・・・2か所調べたけどね。だって、そもそもどうしたいのかも分からないし・・・。このタイプのパズルって、あんまり達成感無いんですよね・・・。


総評

正直微妙。

トロコン目的なら、オススメしなくもないかな・・・。完全にトロフィーブーストゲー。最初から攻略見れば、30分かからないと思います。

元から770円と安いのですが、セール中で500円だったので購入しました。でも、ゲームとして楽しみたい方は、遠慮しておいた方がいいです。私は500円ですら高いと思ってしまった・・・。

・・・結局のところ、テーマの「老化と認知症」はどこにいったんだ。


自分の写真

鈍器の管理人・サ場

鈍器とダークファンタジーをこよなく愛するニワカゲーマー。ソウルシリーズやパズルゲームが好き。最近は、低価格帯のインディーズゲームを好んでプレイ。

アーカイブ

ラベル

QooQ